Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

ん~、極楽!
この前の休みに那須へ日帰り温泉旅行をしてきました!

行ってきたのは、


「ICHIBOKAKU 瑠庵」さんです!

20070628120809.jpg




え~、ここでとってもお得なランチをやっているんです!


その内容はというと、

・貸切露天風呂!
・一流シェフによるフレンチフルコース!
・11:30~3:00の間、客室を提供!


すごいでしょ!?

これだけサービスがあればそれなりのお値段がするとお思いでしょう?



しか~し!

これだけのサービスがついてお一人なんと、






















3150円!!!!!!!


お得すぎて逆に疑っちゃいますよ!(笑)



料理はとってもおいしいし、お風呂もゆっくり入れるんでもう言う事なし!!!



あ、ちなみにお風呂はこんな感じです。

20070628121101.jpg




那須の日帰り温泉はけっこうあると思うんですが、ここはかなりの破格プライスだと思います!

3時からも近くにいろいろ見て回るところはあるんで楽しいと思いますよ!

日帰り温泉をお探しの方はぜひ行ってみてくださ~い!


よい季節になりました。

と言うと、梅雨なのでみなさん「???」と思うかもしれませんが、僕個人的にはかなりのよい季節なんです!


まずは、釣りの季節になったということですね。


それともうひとつ!

サッカーの移籍シーズンが到来したんですよ!!!



この時期は、シーズンの最後の優勝争いよりもテンション上がっちゃうんですよね!

どの選手がどのチームに移籍するかによって来シーズンの展望がある程度見えてきますからね。

楽しいです!



今のところ、一番のビッグニュースはやっぱりこの人!

20070625130035.jpg


ティエリ・アンリ!!!

なんと!

アーセナルからバルセロナに移籍決定!!!

ほんとにビックリでした!

生涯アーセナルって言ってましたからね。

まぁデインさんが辞めたのが大きかったんでしょう。




アンリも含めて今年もおもしろそうな移籍シーズンになりそうですね!

う~ん、楽しみ!!!
スパイダーマン3
この前の休みに遅ればせながら、

スパイダーマン3

を見てきました!!!

20070614123011.jpg




公開してからもう1ヶ月半ぐらい経ってますよね。

そのおかげか、平日のおかげかとっても空いてました。

なので、劇場のど真ん中をゲット!

というか、シネコンだったんで早めに行って席取っちゃったんですけどね。




内容はというと、個人的にはとても満足できる内容でしたね!

最後を除けば・・・



これまでの1・2だと、スパイダーマンのスパイダーアクション(?)で十分お腹いっぱいだたんですけど、今回はいろんなキャラクターが入り混じっていろんなストーリーが交錯してなかなか奥深いものになっていたんじゃないでしょうか。




「4」は出るんでしょうかね!?

あの終わり方だと微妙な感じもするんですが・・・

もし次があるんであれば強引に敵のキャラクターを作らなきゃいけないですね。



まぁ、今回はなかなか良かったということで。

次はパイレーツオブカリビアンだな!
不謹慎な!!!

昨日、とても面白い本を見つけてしまいました!

その名も・・・



「お札DEおりがみ」


「ふだ」じゃないですよ。「さつ」ですよ。



読んで字のごとく、お札でおりがみをするんです!!!


最初はなんて不謹慎な!とも思いましたが、このできたものを、お財布に入れておくと運気が上がるそうなんです!



ちなみに、僕が作ったのがこちら、noguti.jpg



けっこうきれいにできました!

この作り方はこちらの本で・・・

ta-ban.jpg


これってあり!?なし!?

昨日、仕事が終わってから友達のお誘いがあり、今話題の映画、


「大日本人」

を見に行きました!!!



この映画はずっと見ようかどうか迷ってたんですよね。

ダウンタウンの松本人志の初企画・初監督・初主演(?)の映画です!




始まる前の予想では、最初から最後まで笑いっぱなしの映画なのかなと期待していたんですけど、いざ始まってみるといたってシュールなんです。

シュールというか淡々とストーリーが進んでいくというか・・・



というか、ストーリー性はこの映画にはないですね。




簡単に言うと、ヒーロー物のドキュメンタリー映画とでも言えば聞こえがいいかもしれません。



まぁ詳しく書きすぎると面白くないと思うんで。





でも、一言言える事・・・


最後の開き直りとも取れるクライマックスは本当に笑えます!!!



見なくてもいい映画だとは思いますが、見たほうがいいような映画でもあります・・・

それは皆さんのご判断にお任せします!
次に続く???

祖母のお通夜・告別式も無事に終わり、ちょっと落ち着いてきました。

つかれましたね。




さぁ!話題はがらりと変わって、昨日の「キリンカップ 日本vsコロンビア」のお話。

結果は皆さんのご存知のとおり「0-0」のドローに終わりました。

結果的にはキリンカップを実に3年ぶりに獲得したことになりますね。



さて、肝心の内容はというと・・・



微妙!!!

この1言に尽きますね。




今回の注目選手はもちろん、稲本と中田(浩)。

オシムジャパン初召集&初先発。

前置きを書いておくと、この二人は自分の所属するチームのシーズンが終わってすぐに代表に合流しました。

なので、コンディションは悪いし、国内組とコミュニケーションがほとんど取れない。



この条件を頭に入れて見ていたんですが、それを差し置いても微妙でしたね。

でも稲本はいつものボランチではなくトップ下、中田は前半の途中で右足首を捻ったらしいです。



2人にとって、最悪なシチュエーションが重なってしまったんですね。

なので、この2人に関しては今回の試合だけでは判断できないでしょう。



たぶん次も召集してくれると信じています、オシムさん!




あ、あともう1人注目していた選手がいるんですけど、その選手は中村憲剛

最近パッとしないんですよね。

その上今回は欧州組が入ってよりピンチになっていることは間違いないので、注目していました。



僕の個人的な意見としては、ぜんぜんダメですね!!!

次にちょっとオシムさんも考えなくてはいけなくなってきたんじゃないでしょうか!?




今回は全体的に悪い意味で落ち着いちゃいましたね。

次回は7月のアジア杯。

それまでに個人としてもチームとしてもあと1ランク・2ランク上げれるかがアジアを取る重要な要素になるのは間違いないと思います。

あと1ヶ月!頑張れ日本!!!
実感が・・・
おとといの夜に僕の祖母が亡くなりました。

まだまったく実感がありません。

顔を見てもまだ寝てるんじゃないかって思うぐらいです。

死因は「心不全」。

でも寝てるときに自然に心臓が止まったみたいなので、いつもの寝顔のままで息を引き取っていました。



今日の7時半からお通夜、明日の10時半から告別式になります。

なので、今日明日と火曜日の定休日までお店はお休みにさせていただきます。

水曜日から平常どおり営業しますのでよろしくお願いします。
解禁!!!

遂に「鮎釣り」が解禁されました!!!

って、僕は鮎釣りはやらないんですけどね・・・

20070601140811.jpg



今日のあさ6時にウォーキングに行ったんですが、その時間からもう大勢の人が釣りを始めていました!!!



今日来たお客さん曰く、昨日の6時ぐらいからテントを張って待っていた人もいたんだとか。

すごい気合の入りようですね!



でも、今の時期は田んぼに水を入れているせいで川の水も少ないんです。

そんな中で何十人という人が釣りしてたら鮎もビックリしちゃいますよね!?

あれじゃ釣れないですよ。




地元の人曰く、解禁の日はお祭りで釣れるわけがないから、地元の人は行かないんだそうです。

来ている人はほとんどが他県のひとだそうです。

しかも地元の人は投網で取っちゃうそうです(笑)

1回投げただけで20匹ぐらい軽く取れてしまうそうです。



それにしてもこの時期は他県ナンバーの車が多いんですよね~。

栃木の那珂川は全国的にも鮎の名所で有名らしいんです。

そんな那珂川の名がついた地元「那珂川町」、いいところですよ~。

みなさん鮎を食べに来てくださいね~。




あ、そういえばこっちのあゆはどうしたんだろう・・・


20070601141814.jpg




プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





