Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

なぜあの人が・・・

入ってないんでしょう・・・

稲本が!!!

20070528114931.jpg



あ、昨日発表されたサッカー日本代表の話です。

欧州組は中村(俊)・高原・中田浩二・稲本は確定だと思っていたんですけどね。



まさか稲本が外れるとは・・・

まぁ、キリン杯では外れたけどアジア杯では召集されるかもしれないですからね・・・

可能性は低いですが・・・




あと欧州組で外れたのは松井ですね。


20070528115553.jpg


まぁ、今シーズンは持病の腰痛でまともにプレーできなかったですもんね。

来シーズンに期待です!

持っているものはすごいですから!

期待大!!!





今回もそうですけど、オシムさんは幅広く招集してますね~。

いい感じに世代交代ができていますね。

今度のキリン杯・アジア杯が楽しみです!!!

絶対見よう!
ウォーキング
来週から(うちは火曜日休みなので水曜日から)ウォーキングを始めることにしました!

実家に帰ってきてから、ずっとダイエットはしていて最近実家に帰ってきて4kg体重が減ったので、もっともっとという気持ちになったんです。

目標の75kgまであと4kg。

きついとは思いますが頑張ります!




最近友達とかにも「痩せた?」と言われるようになり、ちょっと嬉しいです。

見た目にも出てくるということはそれだけ絞れてきたんでしょうね。

もっと頑張らなきゃ。





ウォーキングを始めるにあたって、2つのお供を購入しました。

1つは、G-SHOCK

GSHOCK.jpg


運動といえばやっぱりG-SHOCKですよね。



あと1つは、iPod shuffle。

ipod.jpg



やっぱり、1人で歩くんで音楽がないと飽きちゃいますからね。




この2つはヤフオクで落としました。

安くなったかどうかはわかりませんが、いい買い物をしたと思っています。




この2つをお供に来週からウォーキング頑張りま~す!!!
CL決勝。
ピッポにやられちゃいましたね~!

あ、フィリッポ・インザーギのことです。

inzaghi.jpg




というか、昨日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝の話ですよ!

ミランが勝ってしまった~・・・

リバプール応援してたのに。



まさかピッポにやられるとは。

てっきりジラルディーノが先発で来ると思ってたのに。



フォーメーションもお互い、4-5-1。中盤を厚くして負けないサッカーをしていましたね。

まぁ1発勝負なんでしょうがないですけど。




それにしてもリバプール微妙でしたね。

一方のミランは中盤から後ろの連携がほぼパーフェクトでしたよ。



やっぱりジェラードをトップ下で起用したのがダメでしたね。

ジェラードがダメというよりかは、右のペナントが全然ダメだった!!!

もらうまでの動きはいいんですけど、もらってからの動きが全然得点の匂いを感じさせない・・・

やっぱり右にジェラードだったと思います。

左のゼンデンも微妙でした。



サイド主体で攻撃しているのに、両サイドがダメじゃどうしようもないですよ。



最後はチームとしてのトータルの力で負けた感じです。

やっぱりミランは高齢者が多いとはいえ、経験がそれ以上の価値を出していましたね。




来年はミランが欧州王者として日本に来るんですね~。

どうせ見に行けないけど・・・

でもTVではしっかりチェックしますよ~。

あ~楽しみだ~。

はぁ~。
昨日、母と一緒に「整体」に行って来ました!!!

母は定期的に行っているらしく、僕は生まれて初めての整体。



ちょっと緊張・・・



整体って・・・


ゴキッ!!!


とか、


ボキッ!!!


とか、


ウギャー!!!

・・・はならないですけど・・・


すごい音が鳴るじゃないですか!

待合室で30分ぐらい待ったんですけど、施術するところが待合室の真裏なんですよ。

だから、前の人がやっていると音が聞こえるんですよ・・・




でも、みんなすっきりした顔して帰っていくので大丈夫なのかなと・・・



さぁ、僕の番です!

最初は全身をほぐすようにマッサージ。

そして一通り終わったら先生登場!!!



先生はず~~~~っとお話をしているんです。



なぜかって???


緊張をほぐすためだそうです。

体が強ばっているところでやってしまうと、やばいことになる可能性があるんだとか。

だから先生は患者さんの緊張をほぐすために楽しいお話をず~~~~~~っとしているんです。



だから、力が抜けたときを見計らって一気に!


ゴキッ!!!!!



いや~、職人技ですよこれは!



さて、僕の番になって最初は首から。

そして肩、背骨、腰という順番で整体していきます。

僕は職業柄、腰痛持ちなのでそこを重点的にやられるかなと思ったら、首が一番ズレていたそうです。

なので3分の1ぐらいは首をやっていました。




でもあれおもしろいですよね。

首がありえない角度で曲がるんですよ!

このまま首が1回転しちゃうんじゃないかと思うくらい!(笑)



でも、スッキリしましたね。

これからは定期的に行って僕の体の歪みを直したいと思います!



みなさんもぜひ!!!!

あ、でもいい先生に出会わないと痛いだけらしいですよ~~~。
注目~!

今、「カットハウスいなざわ新聞」略して「CHI NEWS」を作っています!

なんかCHIっていうと、どこかの専門学校みたいですね・・・(知っている人は知っている)


え~、私口下手なもんで、新しいメニューを紹介するときもお客様のことを考えすぎてあまりお勧めすることができないんです。



そこで!

前のお店でも作っていた新聞を作ろうと思ったんです。



内容としては、僕が帰ってきて最初に掲げた目標とも言うべき

「馬頭薄毛撲滅計画」です!!!



新メニューの「スキャルプクレンジング」と「アーユルヴェーダ」を始めとして、シャンプーの方法など、頭皮の環境の改善に関することを1枚の新聞にまとめたいと思っています。

これを読めば未来は明るい!!!

とまでは行かないんですが、個人差がありますので・・・



でもやってみても損はないことなので皆さんに読んでもらって、試してみていただければうれしいです。

完成しましたらまた、更新しますのでお楽しみに~!!!
わっしょ~~~い!
時期的にちょっと遅れてしまったんですが、うちの地元で5月の1・2・3日と、「たけのこ祭」がありました!

IMG_5572.jpg




たけのこ祭の由来は知らないんですが、毎年5月1・2・3日に開催されるんです。

上のようなお神輿や屋台、舞台などをみんなで引いたりして町を練り歩きます。

写真を何枚か載せておきます。

IMG_5581.jpg



IMG_5582.jpg



IMG_5555.jpg



このような感じで、町中を練り歩くんです。

一番最初のが「お神輿」。3枚の一番上が「屋台」。2枚目が「屋台の屋根」。3枚目が「舞台」ですね。

もし違っていたらごめんなさい・・・




今年のお祭は行こうと思ったんですけど、仕事でした・・・

なので、うちの前をお神輿と屋台が通ったのを見ただけでした。

しかし!!!

来年はうちの地区が当番長なので!!!

来年は仕事だろうがなんだろうが、出ますよ!!!

今からかなり気合入ってます!!!



だって日本人ですから、祭の血が騒ぐってもんですよ!!!



でも話を聞いてるとかなり辛そう・・・

なんせ、うちの地区は町でも1番盛り上がる地区なんで。

皆さんの期待は裏切れないでしょう!

来年は皆さんが盛り上がれるような熱いお祭を展開したいと思います!

頑張るぞーーー!!!


プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





