Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば 飛切
那須塩原市にあるんですが、ほぼ大田原市と言ってもいいと思いますが、元の西那須野ですね。

「中華そば 飛切」

ここは、知っている方も多いと思いますが、福島県の白河にある「とら食堂」で修行をしていた方がオープンしたお店です。

なので、もちろん白河ラーメンです。



それで、今回食べたのがこちら。



「ワンタン麺」



tobikiri.jpg



スープはあっさりの醤油。でも豚骨系でダシを取っているのか、表面に油が浮いていてあっさりの中にもしっかり味がついていてなかなかでした。

でも、1番おいしいのは、麺です!

ここは手打ちの太麺で、食べてもしっかり歯ごたえがあって味もしっかり付いていて、かなり食べ応えがあります。

麺がスープに勝っているというラーメンを久しぶりに食べました。

まぁ個人的な意見なので皆様はどう言うかはわかりませんが僕はそう思いましたね。

あとチャーシューも少し燻製のような焦げっぽい匂いがしてとてもおいしかったです。ラーメンの味のバランスを壊す程度ではなかったので、いいと思います!



場所が大通りからちょっと入ったところなのでわかりにくいですが、お昼しか営業していないためかお客さんはいっぱいいましたね。

黒磯にもいろいろ白河ラーメンのお店がありますが、その中でもいい線いってると思います!

あとは、黒磯の「とらや分店」に行ってみてどのようなラーメンを出しているかによって決まってくると思います。

今度はぜひ「とらや分店」にも行ってみたいと思います!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







スポンサーサイト
和風ラーメン たけの家
今回は宇都宮にある「和風ラーメン たけの家」に行ってきました。



食べたのは、お店の名前にもなっている、


「和風ラーメン」


takenoya.jpg



味は、ストレートに「醤油ラーメン!!!」って感じです。

皆さんが「醤油ラーメン」と言われて思い浮かべるイメージの通りだと思います。

でも最初食べ始めは、ちょっとおいしめの醤油ラーメンかな~って感じだったんですが、食べていくうちに、すごい後引くんですよね。

夢中になって一気に完食してしまいました。



今、ラーメン屋さんはいっぱいありますが、ほとんどのところがなにか「新しいもの」「他とは違う味に」という感じでいろいろ挑戦していますが、無理に味を作ろうとしてバランスを崩しているところが多いと思います。

でもここは何も混じりっけなしの醤油ラーメン!って感じなので、そのストレートさにやられました!



細かい説明を書かなかったんですが、説明ナシにおいしいです!

また行きたいです!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






赤みそ家 ヌードルTORANI
この前の休みに行ってきたんですが、更新が遅れました。



「赤みそ家 ヌードルTORANI」




今回頼んだのは、

「赤みそ家ラーメン」



akamisoya.jpg


初めて行ったお店なので、1番オーソドックスなものを頼みました。

味は、あっさりめの味噌ラーメン。

もうひとつパンチが足りないですがチェーン店なので、万人受けする味と考えれば良しとしましょう。

麺は僕の好きな中太ちぢれ麺、麺に味もしっかりあっておいしかったです!

チャーシューも味玉も普通・・・

でもチェーン店ということを考えればけっこう上のほうのランクなんではないでしょうか。



ゴマ味噌坦々麺というのもあってそそられたんですが、僕・・・ 辛いのを食べると汗が止まらなくなるんですよ!

しかも、異常なぐらいに!

汗が滝のように流れるって言いますが、ズバリ僕のことです(苦笑)



なので、もっと暖かくなってからチャレンジしたいと思います!




あと、最後に暖かいプーアル茶が出てきてちょっと嬉しかったです。

だいたいラーメン屋さんってどこが食べ終わったとかお客さんの流れとかってあまり見ないところが多いんですが、食べてすぐにプーアル茶が出てきてちょっと嬉しかったです。

ラーメン屋さんもちょっとした気遣いのできるところが残るのかもしれませんね。





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







横浜家系 元町家

今回は宇都宮の駅前大通にある「横浜家系 元町家」に行ってきました!

久しぶりの「こってり系」です。




ここは栃木では珍しいとんこつラーメンを提供しているお店です。

栃木は圧倒的にさっぱり系の醤油か塩ラーメンが多いので、ここ最近こってり系を全く食べていなかったので、ちょっと期待していきました。




今回食べたのは、「ラーメン 普通」



motomachiya.jpg



ここは「麺の固さ」「油の量」「味の濃さ」をすべて自分好みに選べます。

僕は初めてだったので、すべて普通で食べました。



友達に最初、「凄いこってりだよ」と言われていたので、覚悟して食べたんですが、実際食べてみると、意外とあっさりしていました。

食べ口はちょっと濃いかなと思うんですが、食べた後味はしっかりした味という印象です。

でも、少しクセのある後味なので、好みが分かれるかもしれないですね。



僕がいいと思ったのは、「海苔」です。

だいたいのラーメンが飾りのように乗せているところが多いですが、ここは、スープと一緒に食べても麺と一緒に食べても凄くおいしいです。



後味のクセが僕にバッチリマッチしたので、後ひく味に感じられました。

ぜひまた行きたいお店になりました!



でも唯一の難点は、駐車場がないというところです。

どこかのコインパーキングに停めていかなくてはいけないので、ちょっと食べに行くというよりかは、買い物ついでに食べに行くという感じですかね。

でもそこまでしても食べに行きたいお店ですね!



僕の中でおススメNo.2です(笑)

まだ「麺らいけん」は越えられないですね~!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif


軍鶏ラーメン 美幸

久しぶりにラーメン記事行きますよ~!

今回は、那須塩原市にある


「軍鶏ラーメン 美幸」

通りからちょっと入った住宅街の中にあるのでちょっと分かりづらいかもしれないです。

では、さっそく紹介しますよ!




こちらが「塩ラーメン 大盛」

miyukishio.jpg


見た目通りけっこうあっさりしていて、僕は嫌いではなかったです!

後味もほんのり残って懐かしいような昔ながらの味というような感じでしたね。

麺は細麺と手打ち麺を選べて僕は手打ち麺を選びました。

チャーシューも柔らかいのと歯ごたえがあるものと、2種類のっていて味も濃すぎずおいしかったです!




しかし!!!!!

ここのメインはラーメンではないんです!!!

お店の屋号にも出ていますが、「軍鶏(しゃも)」が一番の売りなんです!



お店に入ってメニューを見ていたら「要予約」と書いていたのであきらめかけましたが、注文を取りに来た時に「軍鶏刺し・焼き軍鶏もありますよ~」って言われたので、即注文しました!!!

こちらがその「軍鶏刺し」

shamosashi.jpg


焼肉屋さんでも、レバ刺しや馬刺しはよく食べますが、鶏の刺身ってそうないですよね。

いざ食べてみると、最初魚のお刺身を食べているような感覚になって後から鶏肉の味が出てくるような感じです。

初めての人に目隠しをして食べさせたらたぶん魚のお刺身って言うと思います。



わさび醤油で食べるんですが、生姜やにんにくで食べてもおいしいと思いました。

しかも帰るときに焼き軍鶏も5個ぐらいタダでくれました(笑)

こちらもコリコリしてとってもおいしかったです!




しかし!まだこれでは終わらないんです!

ここは夫婦でお店をやっているんですが、この夫婦の掛け合いが噛み合ってなさすぎでウケるんです!(笑)

一通りの注文を受けて、奥さんが旦那さんに何が何個というのを言うんですが、旦那さんが必ずと言っていいほど忘れるんです!(笑)

でも旦那さんもそこはプライドがあるらしく曲げないんです(笑)

でも奥さんからちょっと切れ気味に言われてしぶしぶ納得するんです。

でも、お客さんにはとっても気さくに優しく接してくれます。ちょっとした世間話とか、どこから来たの?とか、とってもいいおじさんです(笑)



また行きたいと思うお店でした!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif










プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。